屠所の羊

備忘録

キラキラ目やに

私はだらしなさがすごい.

例えば朝8時に家をでなければ仕事に遅刻する場合,そこから逆算して7時半まで寝る.7時半からシャワーを浴びて髪を乾かして着替えてコーヒーを飲んで自宅を出る.ちなみに当方女性で髪はセミロングだ.化粧は最近は日焼け止めとアイシャドウとまつげだけ塗る事が多い.眉毛は生えているのでなにもしない.眉毛書いて整えると化粧した感がでるが,正解がわからずいじらないことが多い.10分でシャワーを浴びて5分で髪を乾かし日焼け止めぬりつつ湯を沸かしコーヒーを淹れ目を塗ってコーヒー飲み干し家を出るのは30分で可能だと知った.ちなみに最近車のキーも電池が切れそうで交換を促されているが交換していないので毎回手動で開けている.これで30秒はロスする.エンジンがかからなくなる日が先か,私の新車の納車が先かひやひやしている.

化粧を楽しめるくらいに早起きしたいと常々思っている.あと10分はやく起きれば楽しめると思う.ただし10分早く起きれば飯を食おうとしてパンを焼きだすのでうまく行かない.30分早く起きればなにもかもうまくいく.睡眠への欲望が深すぎる.

アイシャドウの楽しさを最近しった.一重でありアイシャドウが楽しくないと人生を呪っていたが.塗ったほうが可愛いな?とおもった.あとなんだかイエベと思い込んでそういう色ばかりぬっていたが,案外違うのかもしれない.似合ってなかったのかも.

DIORのサンク〜というアイシャドウを買った.すごく高かった.8000円くらいしたと思う.わざわざDIORの公式サイトで会員登録をして買った.なんで欲しくなったのかは覚えてないが,多分単純にアットコスメで高評価だったからだと思う.高いだけあるかどうかはわからない.コスメオタクの人たちは同じような色のアイシャドウとか似た粉質のものとか知っててもっと安いやつとかわかるのかもしれない.でも私はアイシャドウ初心者だし,コスメカウンターもないような田舎に住んでいるのでタッチアップもできず,出会いが圧倒的に少ない.いわば一期一会.高いけど,ま,いいや買ってみよ!と思える収入があって他に使いみちもないので買ってみた.一期一会と思えば何でもいいものに思える.出会ってくれてありがとう〜!という気持ち.人生のうち,しかもこの20代の盛りに私の目元を彩ってくれて,私の気分を上げてくれるものとしては十分すぎる働きを見せてくれた.コスメの価格というのは安ければ安いほうがいいってもんじゃないなと感じた.これがブランド効果ってやつかな.私のまぶた,素敵でしょうッテ気持ちになる.でも気を抜くと目頭に目やにがたまる.みんなはたまらないのかな.キラキラと目やに.

素直な正確なので,他人のおすすめは基本的に試してみる.人生は時間に限りあるし,出会えるものは手に届く範囲だけなので,できるだけ,いいなと思うものは出会っていきたい.何かを選ぶことは何かを選ばないことで,何かを選ばなかった結果として出会ってるのだと思って,大切にキラキラさせたい.