屠所の羊

備忘録

買ってよかった漫画2021!

私が2021年に出会えた漫画なので,古いものも含まれています!

 

千歳ヲチコチ』各所で勧めすぎている,平安時代もの,恋愛ギャグ漫画.本当に出会えてよかった!このまま出会わずに老いさらばえる可能性あった.きゅんするし表現が美しくて最高です.

『往生際の意味を知れ!』あげくの果てのカノンもすきだが,これも好き.毎度タイトルセンスが良いと思う.千歳ヲチコチと比較してひねくれている(笑)

女の園の星』めちゃ面白いよね.男性に勧めても楽しく読んでくれた.ギャグ漫画としてかなり好き.

ダンス・ダンス・ダンスール』ジョージ朝倉先生の作品で初めて読んだ.一気読みしちゃう面白さ.バレエって美しいよね.

Dr.STONE』多分今年に入ってはじめて読んで,なんで今まで読まなかったんだ!と後悔した作品.漫画として素晴らしい表現をなさると思う.教育図書にしましょう.

『その着せ替え人形は恋をする』今年婚活をしてよかったのは漫画好きのひとにおすすめの漫画を聞けてたくさん出会えたことだなあ.これもそう.

戦国妖狐』少年漫画であった・・・.水上先生は天才①

スピリットサークル』水上先生は天才②戦国妖狐より短く読みやすい.

最果てのパラディン』なんだかんだいうて面白かった.転生ものはあんまり読まないんだけど,なんか事故で読み始めたら引き込まれてしまった強い作品

『うるわしの宵の月』安定の絵の美しさ.そして美しい者同士の設定なのでまた美しかった.かわいい.

 

ザ・ファブル』広告でよーこが酔っ払った男で遊んでるシーン出てきて興味湧いて読み切ってしまったがめちゃんこ面白かった・・・エンタメとしてよすぎ.映画も見ちゃった.よかった.